<山形>薬剤師による身体と心のバランスをとる方法

生まれた日であなたの本質がわかります。現在の体質と生まれ持った本質と合わせて身体と心のバランスを整えましょう。

10年前からの変化~死を考えると生が輝く~

わくわくして今を生きる!
スマイル♡ガーデン
薬剤師のじゅんこです。

f:id:smile3garden:20210315003802j:plain

3月11日
東日本大震災から10年が経ちました。
10年と一口で言いますが、
いろいろなことがありました。

”まさか”ですよね!

まさかは本当に突然やってきます。
健康だと思っていた私が
まさか10年間で2つの癌を経験するなんて
考えてもいませんでした。

~~~~~~~~~~~~
それでもお陰さまで
こうして生きてこられたことを
ありがたく感謝しています。
~~~~~~~~~~~~

一年間のうちで何度か
命について向き合う日があります。

自分の癌の手術を受けた日や
抗がん剤を開始した日
そして東日本大震災の日もそうです。

いろんなことがあったけれど
『活かされている命』

私は薬剤師という医療者でありながら、
”死ぬ”ということを
自分事として捉えずに生きていました。

癌になって初めて
自分の命には終わりがあることを
実感するようになりました。

”死ぬ”ことを
避けずに考えることになったのです。

そこで想ったのは、
死ぬことへの恐怖よりも
『自分のやりたいことをしないで
命を終わらせてもいいのか?』
という感情でした。

『死』があるからこそ
輝いて生きていきたい!!

その想いを強く感じるようになりました。

まさかが本当にやってくるなら、
やりたいことをやらずに
自分の気持ちを押し込めたままでいいのか。

だったら自分の感じたように動いてみよう。


制限せずに自由に行動すること。

握りしめていた罪悪感は手放して
行動することを始めました。

行動しないで後悔はしたくない!

やりたいと思ったら
できない理由を考えるのではなく
どうすればできるだろうと考えて
行動してみることにしました。

+++++     +++++

”死ぬ”ということを考えた時
もうひとつ感じたことがありました。

『思ったことを伝えずに終わっていいのか?』

これまで生きてこれたことは、
当たり前ではなかった。

そこには
私を支えてくれている人たちが居る。
感謝の言葉を伝えたい!

周りの方には
素直に伝えることができるけれど、
難しいのは
家族や身内に伝えることだと感じました。

家族のグループLINEに
「あれから10年。
みんな生きていられることにありがとう♡」
とメッセージを入れました。

ハードルを低くして
まずは今できることをしていきます。

=============
これからの10年後
何処でどうしているでしょう。
=============

私は・・・。

あなたが笑顔でいるために
3つの豊かさのバランスをとる
お手伝いをしています!

『体』『心』『あり方』

具体的な方法を
少しずつご紹介していきますね。

+++++    +++++

あなたは自分の
カラダの声とココロの声が
聴こえていますか?


健康への近道は
自分のカラダの声やココロの声
が聴こえること。

自分の声を聴き逃さずに
対応してあげること。

自分だけで抱え込まずに
安全安心が保てる空間で
思い(重い)を出すこと。

いろいろな講座や
あなただけの風水薬膳®茶を通し
自分らしく輝く人生を歩む
お手伝いをさせていただきます!

blog.smile153.com



最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

^^^^^^^^^^^^^^^^

この人生は一度きり

楽しく・面白く・可愛らしく!

^^^^^^^^^^^^^^^^

 『美と健康は笑顔から』

をキーワードにして

たくさんの学びをイメージした
笑顔のあふれるお庭
”スマイルガーデン”より

身体・心・魂のことなど
お伝えしていきますね。

 

ブログの感想や
お問い合わせはこちらへ↓

スマイルガーデンお問合せ

 無料公式メルマガの
ご購読はこちら↓

スマイルガーデン無料公式メルマガ