<山形>薬剤師による身体と心のバランスをとる方法

生まれた日であなたの本質がわかります。現在の体質と生まれ持った本質と合わせて身体と心のバランスを整えましょう。

感謝を言葉にしてみる<21日目>~自然と薔薇に癒されました~

「感謝を言葉にしてみる」
21日間継続するとお伝えして
本日21日目。

満月の翌朝は、
太陽の光を浴びたくなって
早朝のバラ園に出掛けました。

車で30分くらいで行ける、
広大な敷地に
世界各国の約750品種
2万株余りのバラ園です。

f:id:smile3garden:20200607200030j:plain
<色とりどり形もいろいろな薔薇たち>

わくわくして今を生きる!
スマイルガーデン
薬剤師のじゅんこです♡

バラ園に着いた時刻は、
まだ肌寒かったのですが、
半袖ハーフパンツの方もいらして
体感温度はこんなにも人によって
違うのだなとびっくりしました。

朝の6時台で早朝散歩を
されている方が多々いらしても、
さすがに広い敷地なので
ソーシャルディスタンスは
ほとんど問題ありません。

まずは薔薇の写真をお裾分けです。

f:id:smile3garden:20200607195639j:plain


綺麗な薔薇に紛れて、
しばらくお会いしていない方に
元気でやっていますの
顔出しも入れてみました。

ノーメイクは
マスクに隠れてちょうどいいかも(笑)

人は自然や花々に囲まれると
理屈ではない幸せを感じます。

太陽の日差しを浴びて
空の青さを感じたので、

凝り固まった考えも
行き場がなかった感情も
大自然の中にたたずめば、
小さなことだったことに
気がつきました。

f:id:smile3garden:20200607195829j:plain

時にはこんなトゲトゲしい
自分がいてもかまわない。

トゲにも意味はあるのだから。

目の前にある一見好ましくないことも
それを経験したからわかること
それがあったから巡り逢えたこと。

あとでわかる時があります。

私が今こうしてここにいられるのは、
たくさんの方との
出逢いやご縁があったから。

21日間継続することで
習慣化すると始めた
「感謝を言葉にしてみる」

初めはFacebook投稿から始まり
文章が長くなったので
ブログに切り替えました。

思い通りに書けない日もありましたが、
21日間継続できた自分を
「やったね!すごーい!!」
と褒めてあげようと思います。

スタートから21日後の自分は
少し変わったような気がします。

たくさん応援くださって
ありがとうございました♡


感謝を言葉にしてみることや
ブログを毎日続けることは、
とても小さなことかもしれません。

幸せとか自分を満たすとかは、
こんな小さなことの積み重ねで
できているのでしょう。

f:id:smile3garden:20200607205305j:plain

たまにはこんな木蔭のベンチに座り
雨宿りをしたり
休憩をしながら。

自分のペースで、
いつか何かや
誰かのためになれるように
これからも歩み続けます。


感謝を言葉にしてみる

21日間継続する
<21日目の感謝は>
21日間休まずに継続できた
自分にありがとう!
応援くださったみなさまに感謝♡


21日継続まであと0日です!

私の携わるそれぞれの講座、
新規のカウンセリングも
再開いたしました。

リアルでお会いできる方
オンラインでお会いできる方
いつでもお声がけくださいね!

いとうじゅんこの
笑顔が咲く学びのお庭
”スマイルガーデン”
足を運んでくださって
ありがとうございます。

^^^^^^^^^^^^^^^^

この人生は一度きり

楽しく・面白く・そして可愛らしく!

^^^^^^^^^^^^^^^^ 

『美と健康は笑顔から』

をキーワードに

たくさんの学びをイメージした

笑顔のあふれるお庭

”スマイルガーデン”より

身体・心・魂のことなどお伝えしていきますね。

ブログの感想や
お問い合わせはこちらへ↓

スマイルガーデンお問合せ