<山形>薬剤師による身体と心のバランスをとる方法

生まれた日であなたの本質がわかります。現在の体質と生まれ持った本質と合わせて身体と心のバランスを整えましょう。

わかりやすく、楽しく、可愛らしく~その人のよさを発見する講座~

人は生まれながらにして
教えてもらってもいないのに
できてしまうことがあります。

それを才能と呼ぶのなら
見える才能の場合もありますし、
何となくという感覚の才能もあります。

 

例えば「あの人は数字に強いね」
という才能の人もいれば
「あの人がいると何となく場が和むよね」
という才能の人もいます。

f:id:smile3garden:20200129215251j:plain

わくわくして今を生きる!
薬剤師のじゅんこです♡

 

人がいきいきと楽しく健康で
しかも可愛らしく生きるために、
どんなことが必要なのかを
考えています。

 

それには自分らしい魅力を使って
生きていくことなのかなと
思っていたところに
「その人のよさを発見する講座」
に出合いました。

 

自分のよさってわかっていますか?

強み、才能、魅力。

 

年齢を重ねると経験や学習によって
できるようになることも
もちろんあります。

 

生まれ持った才能が使われる時、
「こんなこと、ひょいとできちゃうの⁉」
とこちらは驚いているのに
本人はいたって普通の顔を
していることがあります。

 

だって本人にとっては
あたり前にできているから。

 

それがその人の強みや才能、魅力。
言い換えれば
「自分らしさ」「魔法」です。

なかなか自分では見つけにくい
ものでもあるのです。

+++++     +++++

 

成功者の方々の統計を日本でとって
体系化した「統計心理学」があります。

 

長谷川博一先生が研究して
データをまとめられたものを
長谷川先生の奥さまより
唯一正統に継承させていただき
わかりやすく現代版に
アレンジされた理論なのだそうです。


統計心理学を伝える鈴木克彦先生
質問家でライフトラベラーの
マツダミヒロさんがタッグを組んで
「魔法のスイッチ」
という講座ができました。

f:id:smile3garden:20200129233255j:plain

この方が統計心理学の鈴木克彦先生、
のっぽさんと呼ばれています。

元プロバスケットの選手とのことで
すごく背が高いのです。

f:id:smile3garden:20200129233541j:plain

こちらのマツダミヒロさんが
統計心理学に
魔法をかけました。

 

f:id:smile3garden:20200129233811j:plain

さらに魔法をかけたのが
デザイナーのHICOさん
なんて可愛いキャラクターでしょう。
うきうきしちゃいます。

f:id:smile3garden:20200129234735j:plain

ひとつひとつの
キャラクターのイラストにも
隠れたエピソードがありました。

わかりやすく、
楽しく、
可愛らしく構成された講座です。

==============
これを知ることによって
人間関係がよりスムーズになり
仕事、子育て、恋愛などに
役立つヒントが得られます。

==============

『魔法のスイッチ』とは

どんな講座なのかお伝えするために
魔法使いのお茶会を
開催することになりました。

 

お茶会ですから楽しいことが
あった方が嬉しいですよね。

ちょうど私は風水薬膳®茶師なので
薬膳茶を使って
魔法の世界にご案内します。

f:id:smile3garden:20200129235920j:plain

 

第1部は
薬膳クラフトコーラ作り
血流をよくする和漢やハーブを
たっぷり使って
フルーツを加えてコトコト煮ます。

まるで魔法使い気分です。

クラフトコーラができたら
みんなで美味しくいただきましょう。

f:id:smile3garden:20200130000004j:plain

 

そして第2部は、
あなたの魔法使いがわかります

あなたがどの魔法使いかがわかると
3つのどのグループの魔法使いか
どんな特徴があるのかがわかります。

 

特徴がわかると
自分の魅力を活かして
相手の才能を引き出すことができます。

 

人間関係のストレスがラクになる
ヒントが見つかり
相性を気にしなくなります。

山形県内初開催!


▼日時
2020年2月1日(土)
午後2時から4時間30分まで


▼会場
山形県寒河江市
さがえの旬菜料理「あんだんて」

 

▼申し込み
「あんだんて」にお電話ください。
0237-85-1048

 

▼会費
3000円(飲み物とスイーツ付)
薬膳クラフトコーラ作りも
会費の中に含まれます。

小学生以上のお子さま参加OK

お子さま600円(飲み物とスイーツ付)

 

▼持ち物
筆記用具

▼講師
魔法のスイッチトレーナー
いとうじゅんこ
こばちゃん(小林)

▼内容
あなたにはどんな才能があるのか?
あなたはどの魔法使いか?

 

お会いできますことを
楽しみにしています。
^^^^^^^^^^^^^^^^

この人生は一度きり

楽しく・面白く・可愛らしく!

^^^^^^^^^^^^^^^^

 『美と健康は笑顔から』

をキーワードに

たくさんの学びをイメージした

笑顔のあふれるお庭

”スマイルガーデン”より


身体・心・魂のことなど
お伝えしていきますね。

ブログの感想や
お問い合わせはこちらへ↓

スマイルガーデンお問合せ