<山形>薬剤師による身体と心のバランスをとる方法

生まれた日であなたの本質がわかります。現在の体質と生まれ持った本質と合わせて身体と心のバランスを整えましょう。

胃腸を大事にすることは、運気を上げることにつながる

出掛けた先での最近の
私の食事はこんな様子でした。


講座が終わったあとに
ご一緒した参加者同士で
晩御飯で楽しく飲んで食べて。

翌朝がホテルのバイキングで
あまりお腹が空いていないのに
いろいろお皿にとって食べて。

お昼を食べておかないと
講座の途中でお腹が空いて
夕方までもたないのではないかと
また食べてしまう。

f:id:smile3garden:20200128233010j:plain

わくわくして今を生きる!
薬剤師のじゅんこです♡

 

冒頭の食事のお話。
美味しいものをたくさんいただいて
とても嬉しかったのですが、
ちょっと食べすぎてしまいました。


何を言いたいかというと
そんな食べ方をしていたら
”疲れがとれませんよ”
というお話なのです。

 

体が疲れたから食事をして
元気を出すのでしょう!
そう思われるかもしれません。

けれども休む間もなく
食べ続けていると
胃腸や肝臓などの臓器が
消化するために力を使ってしまい

エネルギーをつくることが
できなくなって
かえって疲れが増してしまうのです。

 

そしてもうひとつ
時期の問題があります。

 

今はちょうど2月4日の立春に向けて
つまり冬から春に向けて
季節の変わり目「土用」の時期です。

夏の土用が有名ですが、
春夏秋冬それぞれに
「土用」があります。


立春・立夏・立秋・立冬前の
約18日間が土用の時期になります。

季節毎に体の割り当ての臓器があって、

 

「土用」は五臓の
肝・心・脾・肺・腎のうち
「脾」に割り当てられます。

「脾」のことを
わかりやすく言うと胃腸になります。

 

「土用」という時期に、
胃腸を休ませてあげることが
次の季節に向けて
体の準備を整えることになるのです。

 

では具体的に
どうやって胃腸を休ませてあげるのか?

胃腸を休ませると
どんな良いことがあるのか?


それをお伝えして実践するのが、
~夕食断食で胃腸をリセットして~
「身体と心と運気をUPするランチ会」

 

夕食断食やったらこんないいこと!

・むくみがとれた
・よく眠れた

・スッキリした
・便秘が改善した
・おならが臭くなくなった
・肌がきれいになった
・胃の調子がよくなった
・やる気が出てきた
・身体と心が軽くなった
・体重が減った

こんな方はいらしてください
○痩せているけれど胃腸の調子が悪い方
○食べすぎがやめられない方
○お腹が空いていないのに口寂しい方
○物事を決められない方
○運気がUPしたい方

 

むずかしいことはありません。
ポイントを抑えるだけです!

それをお伝えする講座で
しかも美味しいランチ付きです。

 

急なご案内でごめんなさい。

 

2020年2月1日(土)
日にちにこだわって開催するのは
実は2月4日の立春が
暦のうえでは元旦にあたり
新しい年のスタートになるからです。

せっかくなら身軽になって
新しい年のスタートを
始めたいですよね。

 

運気も上がってしまうのですから
お金のかからない「夕食断食」は、
一石二鳥や三鳥になるのです。

 

~夕食断食で胃腸をリセットして~

身体と心と運気をUPするランチ会

◆日時:2020年2月1日(土)

    11:30~13:30
◆会場:山形県寒河江市
   さがえの旬菜料理「あんだんて」
◆申し込み方法
   さがえの旬菜料理「あんだんて」
   電話0237-85-1048

◆定員 4名

◆持ち物 筆記用具
    お持ちの方は堀江昭佳先生の本
    「血流がすべて整う食べ方」
◆受講料:3000円
    (資料、ランチ代含む)
 

◆講師:日本漢方薬膳協会
    風水薬膳®茶師
   (ティーセラピスト)
    いとうじゅんこ

 

f:id:smile3garden:20200128230722j:plain

「血流がすべて整う食べ方」の著者
漢方薬剤師の堀江昭佳先生から
学びました。

夕食断食で運氣がなぜあがるのか
講座でお伝えいたします。

 

思い立ったらチャンスです!
お待ちしています。

 

^^^^^^^^^^^^^^^^

この人生は一度きり

楽しく・面白く・可愛らしく!

^^^^^^^^^^^^^^^^

 『美と健康は笑顔から』

をキーワードに

たくさんの学びをイメージした

笑顔のあふれるお庭

”スマイルガーデン”より


身体・心・魂のことなど
お伝えしていきますね。

ブログの感想や
お問い合わせはこちらへ↓

スマイルガーデンお問合せ