<山形>薬剤師による身体と心のバランスをとる方法

生まれた日であなたの本質がわかります。現在の体質と生まれ持った本質と合わせて身体と心のバランスを整えましょう。

ほめられるのは好きですか?~自己肯定感が高まりました~

あなたは、
ほめられるのは好きですか?


f:id:smile3garden:20200525210727j:plain

<ほめカード3枚引いてみました>

わくわくして今を生きる!
スマイルガーデン
薬剤師のじゅんこです♡


2020年5月23日は
双子座の新月でした。
なぜか心がザワザワして
落ち着きませんでした。
  

なんだか、
癒しを求めていたのかなぁ。
 
   
今の時期は、東洋医学の考え方
陰陽五行説では「火」の季節です。
    
火の陽は”太陽”で、
火の陰は”ろうそく”とか
”月”に例えられます。
    
~~~~~~~~~~~~~
私は「月」が恋しく想えました。
後ろからそっと支えてくれる
”月”の慈悲の心
包まれたい気分でした。
~~~~~~~~~~~~~
   
そんな気持ちでいた時に、
「地球ほめ笑い企画」企画&制作の
”ほめカード”をつかった
ほめカード講師小林美保さん主催の
『ほめ笑い講座』に参加しました。
   

ベストタイミングとしか
いいようがありません❣

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「地球ほめ笑い企画」さんは、
「ほめること」や「笑うこと」で
地球を愛とひかりいっぱいにします。

という理念でこのカードを
お作りになられたそうです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

なるほどー
”ほめカード”を引くとすべてが
自分を肯定してくれる言葉なのです。


しかも美保さんによると
脳は一人称二人称の区別がつかず
言われたことを自分に言われたと
勘違いしてしまう。

 

だからこの講座の間に
お互いに引き合ったカードを
言葉に出して言うたびに、
癒しのシャワーをいっぱい浴びた
心地良い気持ちになれたのですね。

「ほめカード」を通じて
主催者の小林美保さんと
他の参加者さまの優しさが
”じ~ん!”と胸に伝わってきました。
     
     
ザワザワした気持ちから、
光が射してきた
そんな気分です
❣️

おけげさまで”ほめカード”パワーで
キラキラの私に戻れました


自分の生まれ持った本質もありますが、
どんな環境に身を置くかで
しあわせや豊かさを
受け取りやすくなりますね。
   

    
写真の説明はありません。


『ほめ笑い講座』の中では、
いくつかのワークがありました。
   
「ほめカード」を使って
自分が褒められたい言葉を書き出したり、
過去、現在、未来の自分に
かけてあげたい言葉を伝えました。

+++++    +++++

私が書いたのはこんな言葉でした。

<過去の私へ>
その時の経験が豊かな人生に
してくれるから大丈夫だよ!

いっぱい感じて
いっぱい考えて
いっぱい行動しよう❣

<現在の私へ>
迷っても答えが出なくても
進んで行けば、道はできる。

あなただから
できることってあるよ~
焦らないで人と比べないで
想い通りに自分の道を創ってみよう!

<未来の私へ>
たくさんの人と出逢い
ご縁をつなげて、
たくさんのことを
経験できたあなたが
ここにいる。

心に押し込めなくていいんだよ。
全身で喜び 感謝を表現しよう!
ここにいてくれてありがとう♡
+++++    +++++

過去、現在、未来の私にまで
存在するだけでいいと
声をかけてあげることができました。

・自己肯定感が高まる
・自分が好きになる
・アイデアがわく
・いいご縁がうまれる


素敵な講座を
開催してくださってありがとう!

感謝を言葉にしてみる
<7日目の感謝>は、

月の癒しと宇宙と
『ほめ笑い講座』で
主催くださった
ほめカード講師の小林美保さん
ご一緒くださったみなさまに
ありがとう♡
   
<21日間 感謝を言葉にしてみる>
スマイルガーデン いとうじゅんこ

 
私も自分の講座や
風水薬膳®茶カウンセリングを通し
体や心の健康と笑顔を
お届けしたいと思います。

お問い合わせはこちらへ↓

スマイルガーデンお問合せ
 

いとうじゅんこの
笑顔が咲く学びのお庭
”スマイルガーデン”に
本日も足を運んでくださって
ありがとうございます。

^^^^^^^^^^^^^^^^

この人生は一度きり

楽しく・面白く・そして可愛らしく!

^^^^^^^^^^^^^^^^ 

『美と健康は笑顔から』

をキーワードに

たくさんの学びをイメージした

笑顔のあふれるお庭

”スマイルガーデン”より

身体・心・魂のことなどお伝えしていきますね。

ブログの感想や
お問い合わせはこちらへ↓

スマイルガーデンお問合せ