<山形>薬剤師による身体と心のバランスをとる方法

生まれた日であなたの本質がわかります。現在の体質と生まれ持った本質と合わせて身体と心のバランスを整えましょう。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スマイルガーデンいとうじゅんこ 神さまからいただいた3回のサインとは?

2年前の私に伝えたいこと。生きているよ!大丈夫だよ!~だから私は伝えたい~今、私は自分を振り返り見つめ直し、また前を向いて歩いて行こうとしています。私が生きていることが誰かの役に立っているそう信じています。

豊さって何だろう?自分の価値って何だろう?

春は芽吹きの時期で冬の間に貯めていたものが緩み自然界では動植物がのびのびします。人間も何かを始めたくなったりうきうきしてきます。一方で、春は気が高ぶり揺らぎがちになります。無価値感が出てきた私の気持ちが変わって行きました。

癒しのひととき~五感を使うと自分に戻れる~

「自分の機嫌は自分でとる!」そうは言ってもこの状況だから家からも出れないし、自分を元気でごきげんにするって難しいことかもしれません。そんな中でも、家に居ながらにして楽しむ工夫をなさっている方も多くいらっしゃいます。嬉しいことに新月の日にギ…

文字だけのコミュニケーションの問題とその解決方法

最近よくテレワークとかリモートワークという働き方を耳にします。会社に出向かないで、ITツールやインターネット等を使って自宅で仕事をすることが推奨されています。職種によってテレワークができる職業とできない職業がありますが、<テレワークの文章講…

人に支えられて自分も人を支えている~メールから学んだこと~

ブログを続けているのに最近はFacebookに記事を上げていませんでした。そんな私に一通のメールが届きました。メールするか悩まれたそうですが、送ってくださったそうです。

一年前の出来事が今につながる、だったら楽しい選択がいいね。

昨年2019年4月に文章プロデューサー大竹ひろこさんを山形にお招きしました。「文章講座」と「妄想お茶会」という2つの講座を開催していただきました。一年前には、世の中がこんな状況になっているとは思いもしませんでした。

自分に問いながら楽しいことを選択します。

急激な状況変化のため楽しみに待っていた石川さとみさん主演の「アンサングシンデレラ」放送開始を延期することが決まったようです。今は医療系ドラマの収録ができる環境ではありませんからね。

自分の力を磨く時

2020年4月1日新年度が始まりました。2020年3月31日とは一日違いですが、いろいろなことが変更になり 新しいことがスタートします。 どんよりしていた気持ちも”新しい”とか”スタート”とかそんな言葉に背中を押してもらって進んでいけそうです。